=Pick Up=

*WEB SHOP開設のお知らせ*

2010年4月20日

New orleans 旅行記 その1


念願!!
1年越しのNeworleansへ。


今回、現地に行くまで一人という海外旅行は初めてで、
英語もろくに喋れないのに大丈夫かなぁ.....
と思いながらの旅。
個人的に卒業ご褒美旅行だと決めていたのに、道中の不安感はmaxでしたね。
しかし、途中から開き直り、楽しく行く事が出来ました!!


街を歩きながら、先ず始めに驚いたのは、空の青さ。
本当にきれいなでブルー、とっっても高いんです。
普段から、気付いたら空を携帯カメラに撮る癖がある
私にとって、感動的な景色が沢山ありました。

晴れ渡っている分、日差しもかなり強いけれど
野外はやっぱり気持ちいいものです。




ここは民家を利用したホテルです。

私が行ったFrench quarterというところは
歴史のある建物や町並みを保持するという決まりがあり
高層ビルや飲食チェーン店等は一切ありません。
もともとフランス領だった為、当時の雰囲気が残っていて
どこを歩いてもステキな風景に出会えます。



また、この写真のホテルは
”The House of the Rising Sun”(Rising Sun Blues)
という曲の元になった場所だとも言われています。

素晴らしい景色の裏側には様々な歴史があり、
その意味や重さをさりげなく感じさせてくれる
この街が大好きになりました!!

因に、このホテルの目の前にCroissant d'Orという
美味しいベーカリーがあって、クロワッサンが超絶品です!!

かなりリーズナブルで、イートインもできるお店なので
French quarterに行かれる際は
ぜひぜひ行ってみてください!!!!!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿